TUTUMU展に参加しています

0
    あけましておめでとうございます。


    現在、福岡のTSUTAYA天神店の2Fにて催されている
    28組のクリエイターが 「包む」をコンセプトに制作した
     グッズの販売イベント 『TUTUMU』に参加しています。






    ボクの作品は『meer cutz』といって
    ミーアキャットをモチーフにしたスタンプです。





    4つに分かれたパーツの組み合わせによって様々な模様に変化します。

    いろんなパターンを試しているうちに
    いつのまにかミーアキャットたちに「包囲」されてしまているかも!


    という、いささか強引なコンセプトではありますが

    ひとつひとつ削って磨いた手作り商品で、
    味のある素敵な仕上がりになったと思います。





    会場には
    取り急ぎ限定6セットを用意しました。




    が、
    なんと2日目の時点で半分の3個になっていました☆








    と思ったら、、、



    ひーー!!


    引き続き6セットを販売しておりますので、
    よろしくお願いいたします。。




    【会期と会場】

    ●TSUTAYA天神店
     4/18(土)〜5/18(月)
     福岡市中央区今泉1-20-17


    ●武雄市図書館
     7/25(土)〜8/16(日 )
     佐賀県武雄市武雄町大字武雄5305-1

    その他巡回予定。


    他にも素敵な作家さんの素敵な包む商品がたくさんありますので
    ぜひぜひお時間のある方はお越しくださいませー。

    リアル脱出ゲーム

    0
      一年ぶりの日記です。
      今年もどうぞよろしくお願いいたします。

      サイトの作品集も全然更新していません。。。
      ここ一年の間にも楽しいお仕事を沢山させていただいたので
      近々きちんと作品集やブログにアップしていきたいと思います。
      ごめんなさい。


      ということで、
      先日福岡ヤフオクドームで開催された
      リアル脱出ゲーム「あるドーム球場からの脱出」の
      メインビジュアルを担当させていただきました。



      自分の描いたイラストが町中のコンビニに貼られていたり、
      TVCMになったりしてとても嬉しかったです。




      そして、
      クライアント様のご好意によりチケットをいただき
      ボク(家族+友人)もゲームに参加してきました。




      会場内でしか観られない
      ドームの大ビジョンで流れるオープニングムービーの
      イラストも担当させていただきました。


      実は今回、一番がんばって描いたのがこの宇宙母船だったりします。




      1時間以内にドームを脱出しなければ
      このドーム居住区が爆発するというゲーム内容だったのですが、

      記念撮影とかしている間にあえなく時間切れで
      家族全員、爆風に巻き込まれてしまいました☆


      自分が造り出した宇宙船によって
      家族を失い、街が壊滅してしまい、

      複雑な気分ではありますが、
      とても楽しいお仕事とイベントでした。

      本日の釣果2013春。

      0
         久々のブログです。

        2012年末から最近にかけて
        いろんな人と出会い、いろんな活動を行ない
        いろんなお仕事をさせていただき
        書きたいことが山ほどありますが、、、



        イカを釣りました。

        呼子にて2年ぶりに2匹目を!




        新品の餌木を3本失い、

        友人に借りた餌木を1投で失い、

        幾度となく糸が切れ、

        帰りたい一心で竿をブンブン振っていると釣れました。




        推定8kgのアオリイカ。



        そして、
        今晩の夕食は刺身と、

        素材の良さを完全に殺したゲソのバター醤油マヨ炒め。





        全然足りなかったので餃子を焼きました。




        これからは仕事のこと活動のことなど真面目にブログを書こうと思います。
        今年もよろしくお願いします。

        BOOKatME2012に参加しています。

        0
           今年も
          10月26日(金)〜11月4日(日)にイムズ天神で開催の

          ブックカバー展『BOOKatME』に参加させていただきました。





          今年は「私の愛した本」をテーマに
          100人のデザイナーさんやイラストレーターさん達が
          様々な表現でブックカバーをデザインしています。

          今回のボクの選んだ本は
          「ハックルベリィフィンの冒険(新潮社)」ですが、
          相変わらず、ぱっと見全然意味のわからないデザインに
          なってしまいました。







          そして、今回はさらに!

          「赤ずきんちゃん」を一緒に作ったeighttのメンバー9人で
          会場の大きな黒板にイラストを描かせていただきました!

          こちらのテーマは、
          宮沢賢治作「真夜中のでんしんばしら」で
          それぞれのタッチや表現で9本の電信柱を描きました。

          描いたのはBOOKatMEの開催前夜で、
          ノーアイデアなうえ、下描きなしの一発勝負だった為、
          プレッシャーに押しつぶされそうでしたが、

          他のメンバーの仕上がりにうまく乗っかって
          すごくいい感じで完成しました☆





          こちらの壁画も開催期間中
          展示していただいています。



          お時間のある方、またお近くにお住まいの方は
          ぜひぜひご来場下さいませ。



          ちなみに31日(水)の午後より、
          会場スタッフとしてソワソワウロウロしております。

          よろしくお願いします。


          テレビにもちらりと写りました☆


          (撮影用に描いてるふりをしている風景)

          あかずきんちゃんの話

          0
            福岡に住むイラストレーター仲間と楽しい企てを始めました。

            「eightt(エイト)」というユニット名で、

            現在のメンバーは

            寺山武士    
            ●宮内ヒロキ
            ●ムツロマサコ
            田原ウーコ   
            黒木仁史    
            ●鞭馬順子
            イフクカズヒコ 
            マルミヤン   
                   

            の計9名です。



            まず、最初の企てとして
            絵本フリーペーパーを作ることになりました。





            9ページに分けた『あかずきんちゃん』のお話を
            9人それぞれの解釈とタッチで表現しました。


            ページ毎に赤ずきんちゃんの姿はかなり変わりますが、
            ストーリー自体は原作通りなので
            お子様でもちゃんと理解出来る仕様となっています。


            一般の方には
            純粋にイラストとお話を楽しんでもらえたら〜!と、


            また、出版・広告関係の方には
            メンバー各々の
            理解力、構成力、表現力の
            参考資料にしていただければ〜!と、

            思っています。




            そして先週刷り上がってきたあかずきんちゃんを、
            みんなで切って折って綴じて製本し、
            B6ヨコサイズ、1000部が完成しました。





            すでに配布ははじめていますが
            置いて頂けるお店をまだまだ募集しています。

            ご連絡をいただければ、郵送、もしくは直接お持ちしますので、
            お店や会社に置いていただける方(1部とかだとキツいっす…)
            気軽にメールなどで声をかけてください!





            あっ、坊主にしました最近。

            あっ、事務所を借りました昨年末。

            | 1/14PAGES | >>

            calendar

            S M T W T F S
                123
            45678910
            11121314151617
            18192021222324
            252627282930 
            << September 2016 >>

            selected entries

            archives

            recent comment

            recommend

            links

            profile

            search this site.

            others

            mobile

            qrcode

            powered

            無料ブログ作成サービス JUGEM